Jama気ままな日記

横浜生活再び 

約1カ月ほど愛媛で過ごし、先週土曜日に横浜に戻りました。
これで子どもの飛行機搭乗は3回目。
ワタシも子どもも飛行機にはずいぶん慣れました。
これで上海からでも二人でいつでも帰ってこれそうです。

さて、地震のあと、愛媛に戻りましたが、西と東の地震に対する温度差を感じました。
地震直後の都心の様子を愛媛の人たちに話しても、なかなか伝わらない。
地震、停電、物資不足のことなどなど。
やっぱり自分が実際に経験しているかしてないかでは、ずいぶん感覚がちがうんだなぁと思いました。
そして、これは仕方のないことなんだなぁと。

実は地震直後、夫婦関係の危機的状況が!!
ほんと、ここで婚姻関係が終わるのではないかとワタシは思ったのです。
今では笑い話ですが、その時ワタシにとってはとても深刻でした。
これも「伝わらない」ことが原因。
でも愛媛に行って、「経験してないから仕方ない」って思えるようになりました。

そして、きっと、ワタシが逆の立場になってることもあるのだろうと。。。
それでも想像力をフルに働かせるよう努めたいと思います。

土曜日に横浜に戻ってからは、しなきゃいけないこと、したいことが盛りだくさんで時間がいくらあっても足りなくくらい。

あ、今日は足指ちゅぱちゅぱが始まりましたー058.gif
f0045956_2229291.jpg


つづく
[PR]



by jamajama30 | 2011-04-20 22:29 | 気になること
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧