Jama気ままな日記

横浜生活再び つづき

横浜に戻ってからの1日は早いーーー!!
間もなく5カ月の潤くんは、こちらに戻ってワタシと二人の生活はつまんないだろうなぁと思っていたけど、一人遊びがとっても上手になり、床にごろんとさせておくと、とっても自由に遊んでいます。
素晴らしい順応だわ。

さて、こちらに戻ってからの毎日はというと、、、

横浜に戻った翌日の日曜日、車をお友達に車屋さんに売却。
かなりいい値段で買い取って頂けました。
ダンナさんも喜んでました♪

月曜日、潤くんの予防接種。
今回は、三種混合③、ヒブ②、肺炎球菌②と一気に3本同時接種。
ヒブを肺炎球菌は3月に死亡例が相次いで一時見合わせになっていたけど、4月から復活。
今回は時間がなく、接種しないリスクもあるので、仕方なく3本同時接種に。(出来れば2本にしたかった)
朝から何度も熱を測り、ちょっとでも様子がおかしかったら止めようと思ったけど、大丈夫そうだったので、決行。
3日間はちょっとした体調の変化も見逃さないように注意していたのですが、無事に3日が過ぎました。
死亡例は翌日、2日後だったので、ホッと一安心。
3月の見合わせのせいで予防接種のスケジュールが狂ったよーー!!
ヒブ③と肺炎球菌③、ポリオは中国で。
ポリオは不活化を接種したかったので、最初から中国で接種することにしていました。
うちのエリアは今月は毎週ポリオをしているので、どこまで気をつけたらいいかわからないけど、ポリオの2次感染に注意しなくては。

その後、ご近所のママ友さんちでお茶を。
1か月分の色々話したかったことを話し倒して楽しかったし、すっきりした~001.gif
最後には「子どもを持つと、喜びも多いけど心配も尽きないよね」と。
これがきっと何十年も続くのでしょう。
やっと親の気持ちが少しわかったような気がします。

火曜日、山下公園でワタシの予防接種。
A型肝炎②、B型肝炎②。これでワタシは終わり。

水曜日、潤くんの4か月健診。
ちびっこだった潤くんも、徐々に標準の真ん中あたりに近づいてきました。
元気いっぱいで、先生にも◎頂きました。
こちらも、ホッ。
子どもが寝る前には毎日、「今日も元気でいてくれて、ありがと。」と。

今日、木曜日。
今日は潤くんと同じ日に産まれた、同僚ママさんと二子玉川でランチ。
やっとお互いの子どもを対面させられました♪
かずくんはもう8キロ。うちの子は6キロ。
この時期の2キロの差は大きい。
洋服のサイズ、全然違うし。
でも、ぐずり方やしぐさ、あやすとニッコリしてくれる様はやっぱり同じ。
とってもとっても可愛かった016.gif
今日は玉川高島屋SCのフレンチココットレストラン「レ・ジャルダン」へ。
子ども連れ専用エリアもあり、テーブル6つくらいがありました。
周りは同じくらいの月齢の赤ちゃんも多く、多少ぐずっても周りを気にしなくてもよいので、とっても快適に過ごせました。
そしてちょーー久しぶりのフレンチ☆
おいしかったぁ。
子どもを連れてフレンチが食べれるなんて感動!!

前菜
f0045956_2246974.jpg

メインの牛ほほ肉の煮込み
f0045956_22462292.jpg


明日はマンションのママ友さんとお茶会です。
そうそう、今日、同僚ママさんと話してたんだけど、今回始まったドラマ、「名前をなくした女神」って一度見たけど、怖くてもう見れないよねぇと。
ワタシたち新米ママにとって、この手の話はどこまでリアルなのか分からないけど、みんなかなりビビってます008.gif
[PR]



by jamajama30 | 2011-04-21 22:46 | 気になること
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧