Jama気ままな日記

ううオンナ

最近、右脳と左脳の働きが気になってちょっと調べたりしてたら、たまたま今週のAERAで「右脳と左脳を使い分ける」という特集が。
「手を組んでどっちの親指が下になるか(インプット脳が左右どちらか)」と「腕を組んでどっちが下にくるか(アウトプット脳が左右どちらか」自分がどっちの脳を優先的に使っているかって簡単にわかるらしい。

AERAでも紹介されていた「うさうさ診断」で早速診断。

ワタシは完全左利きなので、どちらかというと右だろうなぁと思っていたのですが、なんとインプットもアウトプットも右脳。
と、いうことでワタシは「うう女」であった。
どっちも右脳ってバランス悪いんだろうなぁと診断結果を見る!

あ、やっぱり嫌な予感的中。。。「無鉄砲なチャレンジャー」でした。

<結果一部抜粋>
◆女性としてはインパクトがあるタイプ。
 →いろんな意味でインパクトがあるかも~

◆これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。
 →そうそう、石橋を叩いて叩いて渡る前から壊すくらい慎重になっているかと思えば、いきなり助走もなしに飛び込んで行くことがあるのよね。悲しいことに。周囲を真っ青にさせたことが何度あったことやら。

◆何事にも興味シンシンでチャレンジ大好き。
 →そうかなぁ。興味のないものには、どうやっても興味をもてないことも多々ありますが。

◆ノリと流れで危ない方向にも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしをもつ。
 →あ、、、うまくこなしているのか??

◆根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれるとイッキに凹む繊細な部分も。
 →ハイ!おっしゃるとおりでございます。自分でも、何?この根拠のない自信というか強気~って思うことも。
でも、ほんと突っ込まれるとうなだれるように凹む。周囲はこれを見て楽しんでいるようですが。


◆飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。
 →親にも、飲んであまりしゃべるなって言われます。。。自分のペースに引きずり込むだけ引きずり込んで、パタっと自分だけ寝てしまうのも反省しています。。。でも飲んでて泣いたり怒ったりはしません。単純にすっごい楽しくなる♪

◆得意の感性がピピピ!とひらめけば強力なパワーを発揮します。
 →そうなのそうなの!ピピピっときたら最強なのよ☆(たぶん)


うう女の詳細はこちら


どうなのかしら。この結果。
もう少しバランスよくなるためには左脳を鍛えなければ!
世の中、右脳を鍛える本などは沢山あるようですが、さて、左脳を鍛えるには?
どうやらパズルとかそろばんがいいらしい。でも今さらそろばんはちょっと。。。

うさうさ診断ぜひやってみて!
[PR]



by jamajama30 | 2007-10-23 00:47 | 気になること
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧