Jama気ままな日記

カテゴリ:Fashion( 11 )




プレミアムパーティ

先日、お友達Yっきーから、ピーチジョン主催のシークレットイベントの招待状を頂いた。

f0045956_332559.jpg


今回、PJカタログの表紙にになっているディータ・ヴォン・ティースのパフォーマンス、ランジェリーファッションショー、ポールダンスなどなど内容盛りだくさん。

すっごい混み混みで汗びっしょりになりながらやっと会場へ。
ちょうどファッションショーが始まっていた。
色々なモデルさんたちが出ているけど、グラマラスなどなどで活躍しているジェシカはさすがに迫力ありました。
かろうじて生ジェシカを拝見できよかったよかった♪

f0045956_34472.jpg


その後すぐに酸欠状態で外に出る。
芸能人、モデル、ファッション業界関係者などなど、おしゃれな人たちがたくさん!!
彼らを見ているだけでもとても刺激的。

あーー、ワタシってこれじゃダメだ~~
最近、夜のネオンはワタシには眩し過ぎておしゃれな人たちが集まる場所にはぜーんぜん行ってない。
やっぱりちゃんと外に出て刺激を受けなければ。。。

日付が変わる頃にはさすがに人も少なくなり、会場に入るとポールダンスが始まった。
これはステージの前に椅子にかけてゆっくりお酒でも飲みながら眺めたいものだ。と、オヤジ的希望発言をしつつ、すごーい!とショーを鑑賞。

f0045956_342772.jpg


それでも、なかなかディータのパフォーマンスは始まらず、さすがに最初の混み方に疲れていたし、一応翌日仕事だし12時半に会場を後にしました。

結局、最後まで(朝3時がクローズ)ねばっていた方たちはディータのパフォーマンスを見たそうです。どうやら最後の方はみんな露出が激しくなっていたそう。

今回、ディータ来日のパフォーマンス画像発見!こんな感じだったらしい。
見たかったなぁ。

f0045956_344268.jpg


それでも、刺激的でステキなイベントでとっても楽しい時間を過ごせました☆
招待してくれたYっきー、一緒にお付き合い頂いたオレンジさん、ありがとうございました!!
[PR]



by jamajama30 | 2007-06-24 03:08 | Fashion

密かにささえるブラ

去年のこの時期にもブラネタを書いたけど、1年ぶりに復活。

さて、菊川怜がCMをやっているワコールのブラ「LALAN」。
このコピーが「密かにささえるブラ
何度CMを見ても「????」どんなブラなのか全く想像もつかない。
ワタシは勝手に想像して、「家でもらく~~~なブラ」なんだろうって思っていた。
だったら、買ったことないけど、BODY by UNIQLOでよくない?ともおもっていた。


昨日、実物をみたんだけど、インパクトなし。ワタシの興味は全く惹かれなかった。
どんな機能のブラなのかわからないし、デザインもいまいちかなぁ。

この時期、洋服も春物になると、色は薄くなる。素材も薄くなる。露出度も上がる。
春から夏にかけてのブラは機能制重視になるのは、ワタシだけじゃないんじゃないかなぁ。
それが、機能的なインパクトなし、デザイン的にはかわいいっちゃかわいいけど、この中途半端なレースと色は薄手の洋服だと完全に柄も色も透ける。

去年買って、強烈な谷間が出来、周囲を驚かせたLOVEブラの今年バージョンは、レースが多くて、柄つき。
あ””ーーこれもダメでしょ。なんでシンプルなものがない訳????と、ちょっとイラつき気味に。
一番シンプルなのは、ワコールだと「なみなみブラ」。でも、これ、5枚も持ってるんですけど。。。

ワコールはラインにもよるけど、縫製が丁寧で素材がいいので長持ちして好きなのですが、今シーズンはかなりイマイチ。

ワコールはイマイチでも今シーズン、女の子のオシャレ心に「刺さる」ブラを出してるのはPEACH JOHNかも~

f0045956_13294110.jpg

今シーズンの洋服のトレンドにあわせて、ブラも機能別に色々。
背中が大きく開いたワンピに合わせるブラ、などなど。
こちら、お値段、機能はパーフェクトだけど、あとは着け心地と素材が問題。
どんなものなのか、渋谷のショップに足を運んでみるとします。
あー、ビクトリアズ シークレットのショップが日本に欲しい!!!

今日は目黒川の桜が2つ咲いて、本格的に春到来!だけど、下着の衣替えは時間がかかりそ。
どなたか、春夏のおすすめブラ情報がありましたら、教えてくださ~~い!

そうそう、自分が「いい!」って思ってる下着って、温泉とか行ったら、友達と色違いだったりするもの。何度もその経験あり。みんな、「いいと思うもの」ってそれほど変らないし、世の中「良い物」ってものは数が少ないもんなだなぁと。
[PR]



by jamajama30 | 2007-03-22 13:32 | Fashion

大人の女性になるための憧れのアイテム

いくつになっても、憧れる大人の女性はいるし、それに近づくよう憧れるアイテムもある。
もちろん、自分の年齢とともに、それらも変わってくるけどね。

憧れのアイテムは、がんばってお金を出せば買えるものがほとんどだけど、身分不相当というか年齢不相応というか、そういった状態で持つのは、ワタシはあまり好まないのです。

意外でしょうが、Louis Vuittonのバックを持ったのはなんと、30歳になってから。
そろそろ、Louis Vuittonってブランドを持っても、おかしくない自分になったかなぁと思ってから。
そして、ブランド物を持つには、そのブランドに敬意みたいなものを払う必要があるように勝手に思うのです。

その代わり、若い頃の方が、洋服にはお金かけたなぁ。数は少なくても良い物買ってたかも~
ワタシは学生時代、家政学部被服学科で、ゼミの先生はシャネルとも会ったことのある人、その先生がいつも言ってたのが、
「良いものを知らないと、良いものと悪いものの見分けが付かないから、良いものを知りなさい。シャネルが買えないのなら、シャネルに行って試着し、着心地を覚えない」と。

と、まぁこのようにワタシが勝手に思っているだけで、結局一人よがりのようなもので。

20代前半、BARNEYS NEW YORKによく足を運んでころ、繊細で本当に綺麗で、ありえないくらいお高い靴があった。
それがManolo Blahnik。その当時、Manoloの靴を置いていたのはBARNEYSくらいしかなかったんじゃないかなぁ。
その後も、sex and the cityで大ブレイク。
欲しいけど、高すぎるし、それよりまだまだ似合わない。
お値段は、今で安くて定価で10万円前後。靴一足でで10万ってどういうこと????って思うでしょうね。特に男性は。

団塊世代のおじさんが「いつかはクラウン」のCM見て、「いつかはクラウンに乗ろう!」って思ったのに近いのかもしれませんね(笑)。
車に興味のある男性なら、「いつかはあの車に乗りたい」って思うように、ワタシは「いつかはManoloの靴が履きたい!」って20代前半から思っていたのです。

で、ついにとうとう、本日手に入れました!!記念すべきファーストManolo♪
表参道ヒルズのセレクトショップで購入。美容院に行く前にふらーーーっと立ち寄ったら、素敵なManoloが。
しかも、セールでかなりお買い得なお値段に。好きな形で、お得意のゴールド。
うん、これなら手が出せるし、そろそろ買ってもいいだろう。と。

9センチヒールだけど、これで走れるくらい履き心地抜群。とにかく軽いし、革がやわらかい。
f0045956_23584123.jpg


よーーくみたら、金具もちゃんと革で綺麗にくるまれている。
こういうところもお値段が高い理由なんだと、ものすごく感動しました。
f0045956_23585626.jpg


なんかやる気が出てきたぞーー!!
2007年、なかなか好調な滑り出しです☆
[PR]



by jamajama30 | 2007-01-15 00:01 | Fashion

一瞬シンデレラ

ワタシの中で憧れの3大シューズブランド一つ、sergio rossiの靴を手に入れちゃいました☆
プロパーでは全く手が出せるお値段ではないので、もちろんアウトレットで。
うっかり立ち寄った御殿場プレミアムアウトレットで、ついうっかり。。。

それが、幸か不幸か、これ以上ないほどに、ワタシの足にぴったりだったのです。
こちら、一目惚れした靴。ラスト1足。それがピッタリで。。。
一瞬シンデレラ気分☆
f0045956_21365462.jpg


こちら、計算し尽くされて作られています!
シンプルだけど、ヒールの細さ、ストラップの細さ、全体のバランスは芸術品です。
これでいて安定感抜群、履き心地は最高なのです。
さすが!!の一言。
f0045956_21372283.jpg


黒の靴は一緒に行ったお友達も同じものを購入♪
二人で惚れ込みました(笑)
あとは、履いて行く場所を見つけるだけ!!
[PR]



by jamajama30 | 2006-10-23 21:38 | Fashion

秋支度

もう10月というのに、今年の秋は珍しく自分の中で秋じゃなくって、まだ夏の延長ムード。
まだまだ海に行きたいから、ここでブーツ履いたりあったかい格好をしてカラダを甘やかしたらダメだ!と、素足にサンダルやパンプスでがんばってみたり。
でも、寒いとカラダは脂肪を蓄積させて、カラダの機能を保護するもの。アザラシみたになったらどーしよーー

この週末の不規則生活のおかげで、今日は一日外に出ず、ダラダラ。。。
することいっぱいあるのに。。。夜になって、「何かしなくては!」と焦ってみた。
と、いうことえ洋服とバッグの衣替え。

f0045956_23512397.jpg

お気に入りのバッグたち。どうも、フサフサ、ふわふわと動きのあるものが好きらしい。
フリンジものは、今年のマイブーム。
こうやって物を出しては眺め、片付けは全然進みません。。。

そういえば、秋なのにまだ秋刀魚食べてないなぁ。
[PR]



by jamajama30 | 2006-10-09 23:52 | Fashion

戦利品

昨日の夜は、飲みすぎでひどい状態だったにも関らず、そんな状態の2名とも本日はばっちり9時起きでファミリーセールのは・し・ご♪
こういう場合、どんなに辛くても起きられるのよね~ワタシたち。
最初に行ったCOLE HAANはちょっと不発。と、いうか欲しい物はあっても、高かったぁ。。。
次は白金へ、靴のセール。
この靴のセール情報は、mixiのSATCコミュから見つけてもの。
あまり期待はしていなかったものの、かなり良いものを激安で手に入れることが出来ました~☆
BALDAN for KALASSEの靴を2足購入。
BALDANって、イタリアの靴メーカーみたい。KALASSEは日本人デザイナーさんが立ち上げたブランド。

f0045956_16452577.jpgf0045956_16454373.jpg











f0045956_16455694.jpg
f0045956_16461093.jpg








箱に値段がかいてあるけど、多分定価だと思う。二足とも92,000円の品。
こちら、一足5,000円でゲット!!!
消費税分くらいのお値段でこんなステキな靴が買えちゃいました♪♪♪

それにしてもmixiのコミュニティの情報ってスゴイ。
ヨガにしても、車にしても、ファッション系にしても、書き込み情報って、他のサイトで調べるよりも最新で的確だと思う。
しかも、細かい情報が満載。今回のように、お得情報もあるし。
最近は、困ったときのmixiコミュ頼みになりつつあります。
[PR]



by jamajama30 | 2006-09-02 16:54 | Fashion

見た目9割(美の基準)

この週末、またまた悪い病気が始まった。お買い物病。。。
バーゲンも始まったし、しょうがない。
だけど、洋服は不発。
雑誌を見れば、もう秋冬物特集。気分は秋冬になってきたし、もう夏物を買うのは控えよう!
しかし、目的がなくても、デパート巡りは発見が多いし、楽しい♪

この週末にデパート巡りをしていて、ワタシが「おっ、かわいい~(かっこいい~)」って思う女の店員さんに3名出会った。

その3名の共通点は、カジュアル系⇔コンサバ・綺麗系で言えば、ちょっとコンサバな洋服をカジュアルに着崩している。
セクシー⇔キュートで言えば、元気なセクシー系。
髪はまとめて、顔を全部だしていて、メリハリボディで足首が引き締まっている。

おそらく、男性がかわいい~と思う女の子と、ワタシがそう思う基準は違っているんじゃないかなぁ。
女性がかっこいいと思う男の子の基準と男性がそう思う基準も違うと思うけど。

しかし、男性が一瞬見て「あの子かわいいーー!!」って言ってる女の子は、ワタシから見て「うそっ!あれが???」と思うことが多い。
ちょっとぉ、チェック甘いよ。
同姓が見る目は厳しいものなのだ。

ワタシのチェックはというと、まず足元を見る。
いくら最新の格好をしていても、靴がNGの場合が多い。
まず、靴の手入れをしていないので、ヒールが汚れているか革が剥げている。
しかも、安い靴は作りが悪いので、バランスも悪くヒールがすぐに斜めに磨り減るが、メンテしていない。
靴のメンテが出来ていないだけでも頭痛がしてくる。なのに、なのに、バッグは最新ブランドもの。
あぁぁ、倒れそう。

そして、手の爪のスカルプでそこそこ綺麗にしているけど、足の爪のお手入れが全くされていない。
「とりあえず」色を付けました状態で、表面ガタガタ。
最新ファッションは、「ファッションセンター しまむら」にでも行けば上から下まで激安で手に入る。
ワタシも激安で洋服を手に入れるのは大好きだから、激安洋服が悪いとは思わないけど、全体のバランスが大切だと思うの。

最後に、アイロンが必要な洋服にアイロンが掛けられていない。
アイロンかけないんだったら、そんなもん買うなよーって思っちゃう。

最低限以上の3点、①靴の手入れができていないのに、ブランドバッグ ②足の爪の手入れ ③アイロンこの3つが出来ていない女性の場合、大体が「すべてにおいてだらしない」それなのに、表面だけを繕って良く見せようとしている。手厳しいかしら??
これはワタシ個人の意見だから、そうじゃない!って思う人もいるかもしれないけど許してね。

週末、「人は見た目が9割」という本を、ちょっと今更だけど読んだ。帯は「理屈はルックスに勝てない」だって(笑)
本の題名と帯だけだと、ちょっと大袈裟だけど、なかなか興味深く面白い本だった。
へぇへぇっていろんな人を思い出しながら「なるほどぉ」って思ってみたり。

その本を読んで、あながちワタシが見た目で判断する印象って違ってないのかも~と思っちゃいました。
そして、ワタシが「おっ、かわいい~(かっこいい~)」って思う女の子の本質と自分がなぜそう思うのかちょっとわかったような気がした。

「見た目9割だけど」、世の男性諸君、露出の多いこの季節、見た目のたった1割しか見ていないのに、その人の9割わかった気にならないでね~!
あ、女性陣も同じくよ~(ワタシも含め。。。)
[PR]



by jamajama30 | 2006-07-03 00:16 | Fashion

驚異のLOVE××

男子禁制にしようと思ったけど、ま、いっか。現実を知ってくれ!

さてさて、「そのTANIMA、運命ゾーン」このフレーズにピンときたでしょ。
そう、ワコールから出ている、『LOVEブラ』のCMのキャッチフレーズ。
しかも、映像が、またスゴイ!!塚本高史が胸の谷間に吸い込まれていく。

このCMを見て、「またまた、大袈裟だよな~~~
一応、マーケティング会社に身を置くワタシとしては、新しいもの、気になったものは試してみる。(自分の業務とは全然関係ないけどね)
しかも、メディアには騙されない!!と思うワタシは、自分で体験しないと信じない。

でもって、試してみました。そもそも買う気はなかったけど、あのCMの真偽のほどを確かめたかったのです。
とりあえず、試着。
「すっげ~~~ホントだーーーー!!なんじゃこりゃ!!!」

と、言うことであのCMは大袈裟ではなかった。
あまりにもすごかったので、購入してみた。
購入したので、もちろん着けた。周りの反響すごいです!!
女友達から「なんじゃこりゃ!!!」って。

しかし、日本のブラの進化はスゴ過ぎーーーー!!
ありえないほどの進化です。
極端に言えば、シリコン入りのブラなんて当たり前。だって、どう見てもDカップのブラが、実はAカップなんて当たり前なんですもの。相当詰め物入ってます。
自然児のワタシをしては、そこまでして、大きく見せたいか??と思う。
ギャップすご過ぎるんじゃないの??(買ったワタシが言うのもなんですが。。。)
でも、大きく見せたいか、そうは思わないからは個人の自由。
運命ゾーン作るなら、LOVEブラです。

男性陣、見た目に騙されるな!!
これが、世の中の女性の実態なのですよ(笑)
[PR]



by jamajama30 | 2006-03-30 00:46 | Fashion

最強の『白』!!!

今年の春のワタシのヘビロテアイテムに「白のレザージャケットしわ加工済み」というのがある。
いつもこの時期、着る物に困るので、すでに今年の1月に購入済みのアイテム。
これがまた、合わせる洋服の色も素材も何にでも合うのでかなり重宝しております。

さてさて、この白レザージャケットを普通のOL風に着た場合、
(例えば、黒の薄手シルクニット+黒のワイドパンツorシンプルタイトスカート)
なぜか30代サラリーマンに電車で微笑みかけられたりするのです。そんな時、何か付いてる??ファスナー開いてる?って慌てて全身チェックしてたのです。
が、先週そんな格好で新宿を夜の10時過ぎ、駅構内で改札に向かって歩いてたら、な、なんとナンパされたのです!!!何年ぶりだ???つーかクラブ以外でナンパなんてされたことがない。。。
先方は、30代後半サラリーマン。すかさず身なりチェック!!カジュアルな感じだけど、ウサン臭さはない。靴、バックもそこそこセンス良し。
もちろん、丁重にちょっとだけ見栄張ってお断りいたしました(笑)

そこで、一人マーケティングしてみましたよ。
やっぱ、『白』って最強?!?!

「歯は命」白い歯は最強だ!と、歯を白くすることに 命をかけているお友達がいる。
ハワイのA/Xで男性の店員が白のハーフパンツに、白のコットンシャツ着てて、ちょっと日焼けした顔に、白い歯。かなり「クラッ」ときた。
どう考えても、やっぱ、『白』は最強!!!!!です。
男性は夏に、白のハーフパンツ&白のビーサンなんてスタイルしたら、モテモテかもよん(笑)

でも、ワタクシ、冬の丸井のCMのような、「安っぽい白いロングブーツに安っぽい白いコート」という安易で陳腐な格好だけは絶対にいたしません!
そうそう、断っておきたいのですが、今後も梅雨入り前まではこの白レザージャケットはワタシのヘビロテアイテムなので、着てても変に思わないでくださいね~~~
[PR]



by jamajama30 | 2006-03-27 01:06 | Fashion

ストッキング

ファッション誌のセレブのスナップ写真や、海外の街角で取ったスナップ写真をみても、寒い冬でも誰もストッキングを履いていない。
寒くないの??
素足のパンプスって足が痛くならない?

ワタシはストッキングが大嫌い!!
ワタシの美の基準からすると、かなりのNGアイテムだ。
仕事で人前に出るスーツ姿の時と、タイツは履けない寒いこの時期はイヤイヤ履くけど、だいたい、この爪のお陰で、1日も持たない。。。
爪で、激しく穴を開けてしまう。
まぁ、今まで破損させたものはストッキングどころじゃないですけど。

セレブはわかる。車移動だし、まず歩かないだろう。
でも、一般人はなぜ??どうやってるの??
寒さはどうしょうもないけど、足の痛み対策は何かいい方法があれば教えてほしい。
最近は、パンプスから見えないソックスみたいなのもあって色々試したけど、爪先が開いてるパンプスには無理。
ありとあらゆるものは試したと思う。でも、納得できるものには出会ってない。
開発しよっかなぁ。アイデアだけは山ほどある!

日曜日、素足にサンダルで出かけたら、泣きそうなくらい寒かったぁ。
サンダルに「靴の中に貼るカイロ」を入れたくなった。
やはりオシャレは我慢と背中合わせ??
[PR]



by jamajama30 | 2006-03-20 21:03 | Fashion
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧