Jama気ままな日記

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




驚異のLOVE××

男子禁制にしようと思ったけど、ま、いっか。現実を知ってくれ!

さてさて、「そのTANIMA、運命ゾーン」このフレーズにピンときたでしょ。
そう、ワコールから出ている、『LOVEブラ』のCMのキャッチフレーズ。
しかも、映像が、またスゴイ!!塚本高史が胸の谷間に吸い込まれていく。

このCMを見て、「またまた、大袈裟だよな~~~
一応、マーケティング会社に身を置くワタシとしては、新しいもの、気になったものは試してみる。(自分の業務とは全然関係ないけどね)
しかも、メディアには騙されない!!と思うワタシは、自分で体験しないと信じない。

でもって、試してみました。そもそも買う気はなかったけど、あのCMの真偽のほどを確かめたかったのです。
とりあえず、試着。
「すっげ~~~ホントだーーーー!!なんじゃこりゃ!!!」

と、言うことであのCMは大袈裟ではなかった。
あまりにもすごかったので、購入してみた。
購入したので、もちろん着けた。周りの反響すごいです!!
女友達から「なんじゃこりゃ!!!」って。

しかし、日本のブラの進化はスゴ過ぎーーーー!!
ありえないほどの進化です。
極端に言えば、シリコン入りのブラなんて当たり前。だって、どう見てもDカップのブラが、実はAカップなんて当たり前なんですもの。相当詰め物入ってます。
自然児のワタシをしては、そこまでして、大きく見せたいか??と思う。
ギャップすご過ぎるんじゃないの??(買ったワタシが言うのもなんですが。。。)
でも、大きく見せたいか、そうは思わないからは個人の自由。
運命ゾーン作るなら、LOVEブラです。

男性陣、見た目に騙されるな!!
これが、世の中の女性の実態なのですよ(笑)
[PR]



by jamajama30 | 2006-03-30 00:46 | Fashion

SAKURA

心あらわれる今日このごろ。
f0045956_23254738.jpg


f0045956_23261184.jpg


f0045956_23263579.jpg

[PR]



by jamajama30 | 2006-03-27 23:28

最強の『白』!!!

今年の春のワタシのヘビロテアイテムに「白のレザージャケットしわ加工済み」というのがある。
いつもこの時期、着る物に困るので、すでに今年の1月に購入済みのアイテム。
これがまた、合わせる洋服の色も素材も何にでも合うのでかなり重宝しております。

さてさて、この白レザージャケットを普通のOL風に着た場合、
(例えば、黒の薄手シルクニット+黒のワイドパンツorシンプルタイトスカート)
なぜか30代サラリーマンに電車で微笑みかけられたりするのです。そんな時、何か付いてる??ファスナー開いてる?って慌てて全身チェックしてたのです。
が、先週そんな格好で新宿を夜の10時過ぎ、駅構内で改札に向かって歩いてたら、な、なんとナンパされたのです!!!何年ぶりだ???つーかクラブ以外でナンパなんてされたことがない。。。
先方は、30代後半サラリーマン。すかさず身なりチェック!!カジュアルな感じだけど、ウサン臭さはない。靴、バックもそこそこセンス良し。
もちろん、丁重にちょっとだけ見栄張ってお断りいたしました(笑)

そこで、一人マーケティングしてみましたよ。
やっぱ、『白』って最強?!?!

「歯は命」白い歯は最強だ!と、歯を白くすることに 命をかけているお友達がいる。
ハワイのA/Xで男性の店員が白のハーフパンツに、白のコットンシャツ着てて、ちょっと日焼けした顔に、白い歯。かなり「クラッ」ときた。
どう考えても、やっぱ、『白』は最強!!!!!です。
男性は夏に、白のハーフパンツ&白のビーサンなんてスタイルしたら、モテモテかもよん(笑)

でも、ワタクシ、冬の丸井のCMのような、「安っぽい白いロングブーツに安っぽい白いコート」という安易で陳腐な格好だけは絶対にいたしません!
そうそう、断っておきたいのですが、今後も梅雨入り前まではこの白レザージャケットはワタシのヘビロテアイテムなので、着てても変に思わないでくださいね~~~
[PR]



by jamajama30 | 2006-03-27 01:06 | Fashion

年 相 応

年相応な生活、年相応な遊び、年相応な...
よく「年相応な」って言葉を聞くけど、年相応って一体どんなの???

現在、33歳。一般的な33歳女性の年相応な生活って、結婚してて家庭があって、子供がいて、程ほどに仕事して。ってこのなのだろうか?
昨日母親と電話をしてたら、またまた見合い話があるそうだ。めんどくさーい!!
こんな自由気ままな生活をしてるワタシの生活を、お見合いで会った方には見せられないし、分かってくれるはずもない。(と、思う)
やっぱり、親は「一般的な33歳女性の年相応な生活」を娘に望んでいるらしい。親の気持ちも分かるけど。。。

そんな母との電話の後、友達と食事をした。
5年ほど前、今の会社に入社する前に半年ほど毎日とある学校に通っていたのだけど、その学校で隣の席だったの。
彼は、いつも節目節目に連絡をくれ、年に1回か2回ほど近況報告会も兼ねてお食事会をしている。
今回は、無事4年間通った学校が終わり、無事国家試験も終わり、4月から久しぶりに完全社会人復帰をするのです。

新しいことにチャレンジしようとしている人、している人と話していると、とても刺激を受ける。
単純に「スゴイ!!」って思うし、「やりたいことが見つかっていいなぁ」「今の自分はこれでいいの?」などなど思う
彼も去年ミソジーズの仲間入り。「一般的な年相応な生活」ではないだろう。
でも、ワタシから見たら「すばらしくて、羨ましい生活」。
これから大変な事もあると思うけどがんばってね!!

やっぱり「年相応な生活」が「ステキな生活」とは限らないなぁ。
しかも「一般的」って言われるものに興味も関心も持てないし(笑)
このことを考えるのはやめにしよう!!

しかし、「年相応な遊び」は考えたいなぁ。楽しそうだからね♪
みんなどんな遊び方をしてるの??
[PR]



by jamajama30 | 2006-03-25 12:08

新たなステージに

YOGAを始めて3年。瞑想YOGAは苦手なのでやってない。
パワーYOGAとハリウッドYOGA。

今まで、YOGAをやってても、カラダが気持ちいい~~って感じるのが主で、美容にもカラダを作るのにも効果的!!
って、感じだったのですが、ここ3週間まえから、『ココロとカラダが欲する』感じになってきたのです。
なんて言えばいいのかなぁ。リラックスできるというか、精神が落ちつくというか、
ココロとカラダが一つになるっていうか。
表現するのが難しいです。。。

疲れれば疲れるほど、YOGAしたい~~~って気持ちになるのです。
そして、スタジオの中じゃなくて、高原みたいなところでYOGAしたら気持ちいいだろうなぁ。なんて考えちゃいます。
海ではなくて、見えるものは、木々の緑と空だけの場所で。

これって、YOGAにおいて新たなステージに突入??
それとも、ただ単にワタシって激しく病んでるだけ??

本日も仕事帰りに、かなりハードで難しいエアロビ60分+パワーYOGA45分+ストレッチをして帰って参りました。
よく眠れそうです☆
[PR]



by jamajama30 | 2006-03-24 00:30 | YOGA

ストッキング

ファッション誌のセレブのスナップ写真や、海外の街角で取ったスナップ写真をみても、寒い冬でも誰もストッキングを履いていない。
寒くないの??
素足のパンプスって足が痛くならない?

ワタシはストッキングが大嫌い!!
ワタシの美の基準からすると、かなりのNGアイテムだ。
仕事で人前に出るスーツ姿の時と、タイツは履けない寒いこの時期はイヤイヤ履くけど、だいたい、この爪のお陰で、1日も持たない。。。
爪で、激しく穴を開けてしまう。
まぁ、今まで破損させたものはストッキングどころじゃないですけど。

セレブはわかる。車移動だし、まず歩かないだろう。
でも、一般人はなぜ??どうやってるの??
寒さはどうしょうもないけど、足の痛み対策は何かいい方法があれば教えてほしい。
最近は、パンプスから見えないソックスみたいなのもあって色々試したけど、爪先が開いてるパンプスには無理。
ありとあらゆるものは試したと思う。でも、納得できるものには出会ってない。
開発しよっかなぁ。アイデアだけは山ほどある!

日曜日、素足にサンダルで出かけたら、泣きそうなくらい寒かったぁ。
サンダルに「靴の中に貼るカイロ」を入れたくなった。
やはりオシャレは我慢と背中合わせ??
[PR]



by jamajama30 | 2006-03-20 21:03 | Fashion

★目黒川桜日記 3 祝!開花♪

本日、目黒川のソメイヨシノ開花しました♪

遠かったので、開花してた桜の画像は取れませんでした。。。
現在、こんな感じ。あと数時間で咲きそう★
f0045956_1485587.jpg

[PR]



by jamajama30 | 2006-03-20 14:08

五 感

人がもつ5つの感覚。聴覚、視覚、触覚、味覚、嗅覚。

この5つの感覚が同時に刺激されたときに、リラックスでき、「あ~幸せ~~」って感じるのでないか。

リラックスタイムの王道、バスタイム。
湯気や水面の動きは視覚を刺激。
温泉や水、お湯、薬湯の匂いは嗅覚を刺激。
水の流れる音や湯の水しぶきは聴覚を刺激。
お湯のあたたかさや外気浴のときに感じる風は触覚を刺激。
お風呂上りに飲むビールは味覚を刺激。

さらに、五感の一つが強烈に刺激されると、過去の思い出が強烈によみがえることってないだろうか。
かつての恋人がつけていたパフュームの香りを、街でふと香ってきたりすると、その人との思い出がよみがえって、ちょっとせつなくなったりする。
ある曲が不意に流れてきたら、楽しかった若いころのある出来事を思い出すことがある。
嗅覚と聴覚は、過去の様々な思い出に、時間が経ってもとても有効だと思ったりする。

今現在を単純に楽しめるのに一番効果があるのは、視覚と味覚ではないか。
いや、聴覚も入し、触覚も入るなぁ。
いろんな楽しいパターンを考えてたら、難しくなってきたなぁ。

とにかく、五感すべてを心地よく刺激してくれる事や物は、幸せを感じたり、癒されたり、元気づけてくれたりするのではないか。
[PR]



by jamajama30 | 2006-03-19 15:40

春の準備

今年の冬は長かったし寒かったぁ。やっと春♪
そこで、衣替えをしてみました。
金曜の夜からはじめ、洋服の衣替えをし、部屋の掃除をし終わったのが朝の4時...
ちょっと仮眠をし、今度は朝から大洗濯大会!
その後、友達と待ち合わせ、優雅にランチ&お茶をしてたら、雨が。。。
予想よりも降り始めが早いじゃん!!洗濯物外に干してきたーーー!!
計画的に外の干してきたのにぃぃ(どんな計画だよっ)
新宿で降り始めたってことは、川崎はすでに本格的に降ってるはず(涙)
ソッコウ家に帰り、洗濯物を取り込んだらドッと疲れが。またまた仮眠。

仮眠後、今度は靴の衣替え。
まずは出してみました、春夏物。
待ってました!!この季節☆
ミュール&サンダルがこの上なく好きな私にはたまらない季節到来♪
すでに、今シーズンの春夏用は4足購入済み。
f0045956_0101227.jpg

実際、この画像の倍はある。
今度は、シューズボックスに入らない...
このまま当分放置されそ。
明日は日曜大工Day??
大量のクリーニングも出さなきゃ。

衣替えってこんなに大変だったっけ???
後ろを振り返ると、部屋は大変なことに。またまた疲労が。。。
見なかった事にしよう。
[PR]



by jamajama30 | 2006-03-19 00:11

★目黒川桜日記 2

つぼみもかなり膨らんできました。あと一息!
来週が楽しみ♪
f0045956_13352459.jpg

[PR]



by jamajama30 | 2006-03-17 13:35
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧