Jama気ままな日記

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




桜色♪

f0045956_2244849.jpg

やっぱ春はピンク~
[PR]



by jamajama30 | 2007-03-30 22:04

トラブル多発

なんだか最近いろんなものが壊れる。

まずiPOD。バッテリーが限界なのかフル充電しても10分聞けばもう終わり~
miniとかなり型後れだけど、新しいのを買う余裕はなし。
ショップに持ち込んでバッテリー交換でもしてもらうしかないなぁ。。。

次に車。最近調子が悪かったけど、先週土曜にYANASEに持ち込んだ。
火曜日に見積が出たけど、修理代ざっくり20万と!!
今回一番直して欲しかったところだけを修理し、約5万。もう一箇所近いうちに部品交換が必要で、それが約8万。
この1年メンテなしで乗ったから、しょうがないといえばしょうがないけど、車ってお金かかるなぁ。
4月は税金払わなきゃいけないし、7月には車検だし、もう大変~~~~

そうこうしてたら、おととい家に帰ってPC立ち上げたら、ネットが繋がらない!!!
サポートセンターやってる時間に家にいないっつーの。
サポートセンター営業スタート時間が9:00。9時になった瞬間に電話したけど、会社に行くのに家を出るのが9:15。結局何の解決もしないまま。
昨日、TAの設定を初期にもどして再設定したけど、ダメ。
何月分かお金払ってないのかなぁ?
でも、それなら昨日電話した時点で言ってくれるよね。
ネットが繋がらないと不便すぎるーーーーー!!!

まぁ、他にも細かいのから大きいのまでトラブルは多々あり。
一人暮らしは経済的にも大変だし、何かあったときにやっぱり不便。
だけど、もちろんたっぷりと自由はある。
何を選ぶかだけど、最近心身ともに最近お疲れ気味なのです。。。
桜でも見ながら温泉でゆっくりしたい今日この頃。

桜をみながら入れる温泉を探したいけどネットが…
たまにはアナログ生活でもしてみます。
[PR]



by jamajama30 | 2007-03-29 21:13

今日

お昼休みにソフトクリーム食べながらふらふらと。
気持ちいい~~~~

f0045956_1337379.jpg


f0045956_13361611.jpg

[PR]



by jamajama30 | 2007-03-29 13:36

見頃

f0045956_19381141.jpg

目黒川沿いの桜、今日一斉に咲きました♪

一時間前の画像です。暗いですが…

今週末は見頃です。
お天気いいといいなぁ。
[PR]



by jamajama30 | 2007-03-28 19:38

密かにささえるブラ

去年のこの時期にもブラネタを書いたけど、1年ぶりに復活。

さて、菊川怜がCMをやっているワコールのブラ「LALAN」。
このコピーが「密かにささえるブラ
何度CMを見ても「????」どんなブラなのか全く想像もつかない。
ワタシは勝手に想像して、「家でもらく~~~なブラ」なんだろうって思っていた。
だったら、買ったことないけど、BODY by UNIQLOでよくない?ともおもっていた。


昨日、実物をみたんだけど、インパクトなし。ワタシの興味は全く惹かれなかった。
どんな機能のブラなのかわからないし、デザインもいまいちかなぁ。

この時期、洋服も春物になると、色は薄くなる。素材も薄くなる。露出度も上がる。
春から夏にかけてのブラは機能制重視になるのは、ワタシだけじゃないんじゃないかなぁ。
それが、機能的なインパクトなし、デザイン的にはかわいいっちゃかわいいけど、この中途半端なレースと色は薄手の洋服だと完全に柄も色も透ける。

去年買って、強烈な谷間が出来、周囲を驚かせたLOVEブラの今年バージョンは、レースが多くて、柄つき。
あ””ーーこれもダメでしょ。なんでシンプルなものがない訳????と、ちょっとイラつき気味に。
一番シンプルなのは、ワコールだと「なみなみブラ」。でも、これ、5枚も持ってるんですけど。。。

ワコールはラインにもよるけど、縫製が丁寧で素材がいいので長持ちして好きなのですが、今シーズンはかなりイマイチ。

ワコールはイマイチでも今シーズン、女の子のオシャレ心に「刺さる」ブラを出してるのはPEACH JOHNかも~

f0045956_13294110.jpg

今シーズンの洋服のトレンドにあわせて、ブラも機能別に色々。
背中が大きく開いたワンピに合わせるブラ、などなど。
こちら、お値段、機能はパーフェクトだけど、あとは着け心地と素材が問題。
どんなものなのか、渋谷のショップに足を運んでみるとします。
あー、ビクトリアズ シークレットのショップが日本に欲しい!!!

今日は目黒川の桜が2つ咲いて、本格的に春到来!だけど、下着の衣替えは時間がかかりそ。
どなたか、春夏のおすすめブラ情報がありましたら、教えてくださ~~い!

そうそう、自分が「いい!」って思ってる下着って、温泉とか行ったら、友達と色違いだったりするもの。何度もその経験あり。みんな、「いいと思うもの」ってそれほど変らないし、世の中「良い物」ってものは数が少ないもんなだなぁと。
[PR]



by jamajama30 | 2007-03-22 13:32 | Fashion

駅で格闘

といっても、駅で暴れてた訳ではなく。

18(日)から電車もバスもこれ一枚で乗れるICカード「PASMO」が登場。
JR専用だったICカード「Suica」もこの日から私鉄でも利用できるようになった。
早速初日、私鉄でSuicaを利用。
なぜか感動(笑)

ちょうど18日に定期券が切れるので、19(月)の出勤前に定期券の更新をしようと券売機へ。
ん??定期もPASMOで作れるの?
色んな表示があるぞ???
どうやら券売機の表示を見てたら、定期券が今までの磁気とICカードと選択できるらしい。
と、色々悩んでみても、時間がなーーい!!
よくわかんないから今まで通り磁気の定期券購入。

で、電車の中で考えた。
「磁気の定期券使って、乗り越したとき、磁気定期券とPASMOの併用ってできるのかなぁ」
やっぱ、定期もPASMOの方が便利だよなぁと。
そういえば、券売機に「定期発行切り替え」みたいな表示があったなぁ。
磁気からICへの切り替えもできるのか?

仕事帰り、会社の最寄駅で券売機と格闘しようと思ったけど、その日は焼肉。
久しぶりのニクなのに、格闘して遅れてる場合じゃない!

ニクも食べ終わり、ほろ酔いで自宅の駅に到着。
おっ、券売機が空いてる~~
さすがにこの時期はどこの券売機も混んでいるのです。

こんなに酔っててちゃんと発行できるか自信がなかったけど、一応また格闘してみた。
出来た~~~~☆
ちゃんとチャージもできる。

こちらが、定期をつけたPASMO。このカード、イラストがちょっとかわいい。
びみょーだけど年齢を隠してみた(笑)

f0045956_19205541.jpg


今までは、定期、私鉄用のパスネット、JR用のSuicaと沢山カードがあったけど、これ1枚でよくなりました。
バスに乗る時に小銭を準備しなくていいし、非常に便利だ。
とにかく気が付けば色んなカードで分厚くなってるお財布が多少がスッキリ~♪

しかし、日本は複数の私鉄、JR、地下鉄があり、数年前までは切符を買うのをどう買えばよいのか悩むくらい複雑だった。
それがどの私鉄も共通で使えるカード、パスネットが登場し、やっとJRもバスも共通で使えるようになった。

海外で電車やバスに乗ることもあるけど、どの国も料金システムも行き先表示も非常にシンプルで分かりやすい。
日本はなんて分かりにくいんだろう?こんなの外国人観光客なんて訳がわからんだろう。
と思っていたが、とりあえず、このカードを持っていれば、料金のことであまり困ることはないでしょうね。

PASMO定期を持ってる人はまだ少ないので、改札通るときはちょっと自慢気です☆
[PR]



by jamajama30 | 2007-03-20 19:23 | 気になること

驚いた!!

最近、驚いたこと、感動したことなどをつらつらと書いてみようかと。

まずは

◆お礼の品

先週、かわいい妹分ちゃんから日付が変わる直前に突然電話が掛かってきた。
「今から行っていいですか?渡したいものがあるので。」と。えっ?何かあった??と思っていたら寒い夜にバイクで登場!
頂いたものがこちらのクッキー♪

f0045956_22534868.jpg


きゃーーーーか・わ・い・い~~~
こんなギフトをもらったの初めて~嬉し~~

彼女は去年、不幸にも持ってるすべての乗り物を失ったので、「乗るものを与えよう!会」のお手伝いをちょっとしたんだけど、やっと「チョイノリ」が買えたらしい。
クッキーにもちゃんとチョイノリがあるの。

おめでと~~~~☆☆
どんな「デコノリ」に変身するか楽しみにしてまぁす!

と、バイク購入記念の品というか、お礼の品ということで頂きました。
こんなのもらった日にはワタシがオコトだったら完全に惚れますよ。

何かの際にはこの手を使わせて頂きます!(笑)
(↑ここでネタばらしちゃだめだよね。。。)

◆温泉旅館

週末、健康保険組合の提携施設でもある伊豆の「海風庭 えびな」に行ってきた。
いくら旅館でもこのご時世「部屋食」ないよねぇ。なんて言ってたらなんと部屋食!!
これには驚いた。
部屋はこの旅館のHPのトップ画像に出てくる離れで、池の上にあるのです。部屋は二部屋あったけど、結局一部屋しか使わず。。。

温泉に入っている間に食事の準備がされていて、小さい鍋が二つあったから、なんだろ??って開けてみたら、ぎゃーーー!!

f0045956_22543130.jpg


アワビがカラダをくねくねさせてたーーー!!(すみません、画像は決して美しいものではなく。。)
アワビの陶板焼きでした。
くねくねアワビは見なかった事にして、出来上がりを待つ。
うっわ~こんなにやわらかく出来るものなの??ってくらいやわらかくおいしかった。

が、しかし大量にテーブルに並べられた食事は海の幸ばかり。
どれもおいしいのだけど、最後の方は「分厚い肉が食べたーーい!!」と叫んでました。

食事が終わったら、7時過ぎには布団が引かれ、「朝食は8時ですので、7時半にはお布団片付けに来ますね~」
って、7時半になんてここ数ヶ月起きたことないんですけど。。。(会社に行くときでも起きるのは9時前)
はやっ!って言ってたら、じゃ、7時40分頃来ますね~
と言っていたのに翌朝来たのが7時20分。
たかが、20分早く来ただけなのに友達とブーング。
それでも、仲居さんは「早くお風呂に行ってらっしゃい」を連発するので7時半から温泉へ。

気持ちいい~~~
部屋に戻れば朝食が並べられてる。
天国じゃ~~~

温泉旅館に1週間も居たら、強制的に規則正しい生活をさせられ、そりゃー健康になりますよ。
久しぶりに泊まった、「ザ・旅館」といった宿泊施設。
なかり新鮮で驚きの連続でした。
たまにはこういった旅館もいいですね。

これで一泊二食付で5000円っていうのもの驚きだ!
さすが***健康保険組合。

嘘か本当か知らないけど、この健康保険組合はTI系企業ばかりなので加入者の年齢が低く、保険料の支払いが少ないので儲かってるとのこと。
次に転職するとしたら、***健康保険組合だな(笑)

まだまだ書きたいことはあるけど長くなったのでこのへんで~。
[PR]



by jamajama30 | 2007-03-12 22:58 | 気になること

春が来た♪

f0045956_20284458.jpg

伊豆はもう春。
だいかん桜と言うらしい。伊豆の海沿いのソメイヨシノも咲いてました。
すっかり春です♪
[PR]



by jamajama30 | 2007-03-09 20:28

さようなら・・・

去年の3月にオープンしたSOUL LIVEハウスのcha cha house
先週DMが届いて開けてみたらなんと今月で閉店!!!

あんないいお店なのに~~~~
そこで金曜日は吉祥寺のcha cha houseへ。
この日はハウスバンドの日。

f0045956_11351992.jpg


8時前にお店に入り、12時近くまで居座り3ステージ全てに参加。
参加っていうのも、曲が始まればノリノリになるのだ♪

昨日は最初3人で行ってんだけど、途中からお初にお目にかかる方、それから斬りこみ隊長nobuさんのお母さまとその同窓生3名が合流。
最後の最後にこのノリについてこれてない大物登場。
最終的には年齢20代~60代の8人グループに(笑)
周りから見たら、どんな関係だ????って思ったことでしょう。

やっぱり生バンドはいい!!
お母さま方も演奏が始まれば音楽にあわせてリズムを取っていて、気がついたらフロアで踊りまくってるーー
いいね、いいね異文化コミュニケーション☆

演奏やお店の雰囲気もとっても楽しかったけど、こうやって幅広い年代の人たちが音楽を通して一緒に楽しめるっていいなぁ。

そんなお店が今月閉店とは。。。(涙)
来週も行きま~~す!!
是非行ってみたい!という方は連絡くださ~い。

ちにみに、時間を忘れて盛り上がりすぎ、終電逃した。。。
渋谷からの高速バスを初めて利用してみました。これ、タクシーの5分の1の値段だし、座れて快適だし、何より便利~~
[PR]



by jamajama30 | 2007-03-03 11:38 | 気になること

検査結果

さっき、月曜日にした血液検査の結果を聞きに行ってきた。
限りなく花粉症に近い症状だったにも関わらず、結果、花粉症じゃなかった!!!

花粉に関してアレルギー反応はなかったけど、なんと「ハウスダスト」と「ダニ」アレルギーであった。。。
やっぱり調べて見るものだ。

季節は花粉ほど関係ないどけ、暖かくなり、ダニが増えだすとダメらしい。
家では大丈夫なんだけど、ほーーんと、会社に来ると完全にアウト。
机が空調の吹きだし口の下っていうのもあるけど、古いビルだけに設備が悪いせいでホコリっぽいし、空気が循環しない。
吹きだし口を塞ぐしかないなぁ。
あとは会社だけではマスク必要????
設備の整ったキレイなオフィスがうらやましい。

昨日のアルコール消毒のお陰もあって今日はかなり体調いいです♪
やっぱ、酒に勝る薬はないのか?(笑)
[PR]



by jamajama30 | 2007-03-01 13:27 | 気になること
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧