Jama気ままな日記

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧




仕事に対する考え方

ワタシは仕事とプライベートとはきっちりはっきり線を引くタイプ。
なので、仕事をしている自分とプライベートな自分とはぜーーんぜん違う。
仕事ではある意味ポーズを取っている。
怒っていないことでも、怒っているフリをするとか。
その分、自分自身にもかなりのプレッシャーをかけている。
かなり疲れるんだけどね。

でも、それが分かってもらえない事の方が多い。
ま、バレたらワタシの勝手な戦略はそこで終わりな訳ですが。。。
でもでも、分かってもらえる人の一人は欲しい。(めっちゃくちゃ勝手)
仕事に関する考えで合わなくても、その人の人間性を否定することは90%ない。
そういう考えなので、仕事ではめっちゃくちゃ人とぶつかる。(他人がヒヤヒヤするくらい。)
(その後、ぶつかった人と仲良く飲みに行ったりするので、第三者は呆然。笑)

ワタシの場合、仕事絡みで飲みに行くことはマズない。
会社のイベントに参加するのは年に一回の忘年会くらい。

飲んでコミュニケーション図ろうって考え自体ワタシにはあわない。

だけど、たまには飲みニュケーションを計ることも大切なのかなぁと。
飲みに行かないと「根本的な考え」が分からないときもある。
「根本的な考え」が同じだけど、他人に見せるポーズはそうじゃない!って場合は特にそう。

今日はかなり有意義な飲んでコミュニケーションが図れ一日なのでした。
明日からもがんばろーーっと。
[PR]



by jamajama30 | 2007-11-30 00:20 | 気になること

はやしや

f0045956_1412817.jpg

いつも並んでるミッドタウンにある甘味処 京はやしや

あんみつ、量多いです!
抹茶寒天、抹茶わらびもち、白玉にあんこに抹茶アイス。黒蜜をたっぷりかけて☆

抹茶が濃厚ですごーいおいしいのですが、量が多かったぁ。。。ちょっとむねやけ。
次は抹茶パフェで!
[PR]



by jamajama30 | 2007-11-29 14:12

ワタシの周りには11月生まれが異常なほどに多い。
ざっと思い出すだけで15人ほどのお友達が11月。
そんなわけで、しょっちゅう会ってる友達男性2名、女性3名で昨日は11月合同誕生会。
一応ワタシが取りまとめ役ということで「何かしたいイベントごとってありますか~?」ってメールしたら、男性2名から「プレゼント交換~!小学生の時とかに予算決めてやってたみたいなやつーー」とそれぞれ個別に。
みんなかわいいじゃーん(笑)
やろう!やろう!ということで1週間みんな予算3000円のプレゼント探しに悩んで歩いてお店まわって当日持参。

これがみんなセンス良くって、楽しくって、「毎月プレゼント交換やろう!!」ってことに。
12月はクリスマス。1月はお正月。2月は節分。3月はひな祭り。。。。と。
飽きない??(←現実的でごめん)

そんななか、11月生まれじゃないスペシャルゲストが車で登場。飲めないじゃーん!っていうかこの前も車で来て、全然飲んでないし。。。
宴2時間ちょっとでワタシは眠くて眠くて寝てしまった。しかも、車の中でぐっすりと。いつものことなので、誰も驚くことはなく。
途中かすかに目が覚めたけど、ばっちり起こされたら家の前だった!
スペシャルゲストさま~ありがとーーーー!と、いうか毎度すみません。。。

途中かすかに目が覚めたとき、みんな渋谷の路上でかなりの大騒ぎしてたよね!?
寝ていながら、みんなが楽しそうに騒いでる様子、なんか幸せだなぁって感じたんだよね。平和だなぁというかなんというか。

今日お誕生日のキャプテン!あと数時間お誕生日を満喫してください!カウントダウン中寝ててすみません。。。
明日お誕生日の姫!ステキな1年でありますように!どうやら12月も誕生月が続きそうだね~。この際、年内誕生月にしよっか(笑)
スペシャルゲストさま!1月のお誕生会は盛大に行きましょう!でもさぁ、1月3日っていつも実家にいるんですけど、終わってからでもよいですか?そうそう、マライあも1月生まれです。ますます盛大にするしかないっすね☆

今日は弟の誕生日&両親の結婚記念日。
弟にバースデーコールしたら、自転車で宴に向かう途中でした。自転車も飲酒だめですよ!
両親への結婚記念日コールはしていませんが。。。(本人たち忘れてそうだし)

みんな、楽しくはっちゃけてる宴っていいですね~
楽しかったぁ☆
[PR]



by jamajama30 | 2007-11-27 22:36 | 気になること

ヘトヘトになって分かった力の抜き方

昨日は朝いちからジムで久しぶりにハードな筋トレをしてみた。
うぅぅーー、今日はひどい全身筋肉痛で階段が辛い。。。

そんな状態で今日は朝いちから戸塚のウィンズラジャへゴルフの練習に。
カラダ痛いし軽くね~~なぁんて思っていたのに、なぜかマジ練。
70分で250球。
さすがに150球あたりから疲れが。。。

ワタシのゴルフ、無駄に力が入っている。
はじめた当初、ろくに教えてくれない神宮外苑のとあるゴルフレッスンに通ったことがある。

「もっと力抜いて!」って言われるけど、力の抜き方が分からない。
「じゃぁ、どうやって力抜けばいんですか!」と半ば逆ギレのワタシ(笑)。
「クラブがもてないくらいに疲れたら、力が抜ける。もっとやれ!」とのイントラ。

今日は途中からヘトヘト。ほんと、クラブ握るのも辛い。
そしたら、力が抜けて、かるーく打って楽々飛ぶようになった。
でも、スライスするなぁ。
初心にもどって、フォームチェック。グリップ持つ手が若干開き気味。
直してみた。
おーーー真っ直ぐ飛ぶし飛距離アップ~~~
そして、今までうまくいってなかった下半身の体重移動もうまくできるようになった。

これがコースで出来ればなぁ。
やっぱ、ゴルフは生涯スポーツで、やればやるほど面白い!!っておもった小春日和の本日でした。
[PR]



by jamajama30 | 2007-11-25 19:47 | Golf

レスキューーーーー!

この3連休前後、実は海外脱出の予定だったけど、来月以降に持ち越し。。。
でもって、今日は一日ヒマ~~~~

自分のカラダのいろんな部分がレスキューを呼びたがってたけど、見て見ない振りしてきたここ最近。

しょうがない!レスキュー呼びますか!!
ってことで、本日は危険と思いながら、最近やりすぎてしまった髪のお手入れから。

「ヘア レスキュー クリニックシステム」を購入し、髪のお手入れ。

f0045956_19103494.jpg


こちら、3ステップのトリートメントなんですが、完全に化学反応を起こしている。ふつーのトリートメントは全く違う。
やっぱ化学の力を借りなきゃダメ?????

昨日のシャンプー&トリートメント後は完全に髪のコシやツヤをなくして髪が完全復活~~~
やっぱコレスゴイ!!!
美容院で5000円前後するトリートメントよりも断然効果ありますね。
費用対効果絶大です☆

次は顔のお手入れ。
SUQQUのマッサージクリームでマッサージするのは、4万前後で買った美顔器よりも効果はあり!!
勝負(???)の前日はコレしかないです(笑)。

そして、乾燥が気になるこの季節。
ボディクリームでワタシが色々使って大絶賛するのはやっぱりSKⅡのボディデザイナー
ピテラくんの働きは、他では補えないものがあります。

ふぅ、夜の7時過ぎなのに、ありえないくらい眠たい。。。
たまにはこの時間から寝てもいっかなぁ。
[PR]



by jamajama30 | 2007-11-23 19:10 | 気になること

サプライズ@湯沢

朝5時過ぎに起きてテレビみたら、水戸はなんと1度!都内は何度っけ?5度くらいだっけ?
うっ!真冬だ。。。今シーズン初のダウンを引っ張り出す。
週末はお友達と湯沢だったのだ♪
今回のテーマは「自然美」。
完全スッピンで現れたワタシ。スッピンも「自然」ってことで!ってやさしいお言葉!!

さて、友達と旅行に行くと、とにかくすっごーーーい寝るワタシ。。。いつもすみません。。。
それが今回は湯沢に着くとあまり眠くもなく。
なのに、みんな「じゃま~ビール飲みなよ」とか「寝転びながら雑誌読んでたら、寒いでしょ。布団かけてあげるね」って、それじゃーまたすぐに寝ちゃうからーーー!と思いながらやっぱりぐっすり寝てしまった。

で、起こされたら完璧に夕飯が準備されてた!おいしそーな食事~そしてそして、シャンパンとケーキまで☆
「じゃま~誕生日おめでと~~」と。
すっごーーい嬉しい!!だって、すっごいサプライズなんだもん。
すっかり今月誕生月ってことも忘れかけてた。

f0045956_1442798.jpg

画像が良くなくてすみません。。。

念願のお手製のルンピアをパクパク食べ、大好きなMOETをゴクゴク飲み、う~~ん幸せ~って思ってたら、いきなり宅急便が届いた。
箱を開けるとなんとお花♪美しすぎる。

f0045956_1451884.jpg



あまりにもみんなからの素晴しいサプライズに泣けてくる。本当に本当にありがと!!
だけど、こんな寝起きでゴメン!

ステキなお花を眺めながら食事は続く。このルンピア、止まらない。そして、お手製ソースのナチョスも止まらない。ヤバイなぁ。
そうこうしたたら、「トムヤム鍋」登場~
おいしーー!!さっぱりしてて、他のお料理ともあうし、こちらも止まらず。組合せ最高だなぁ。どのお料理もぜーーんぶおいしかったです☆そして、翌日まで止まらなかったです。

それにしても、このサプライズの後で考えたら、友達のおかしな言動が多数(笑)。

じゃま:「温泉入りに行こうよ~」
友だち:「今日はワタシたちが食事係りでしょ。準備するから、じゃま一人で行っておいでよ~」
じゃま:(寂しいなぁ。。。)

<買出し中にて>
じゃま:「ねぇねぇ、スパークリグワインかシャンパン買おうよ~」
友達:「お腹いっぱいになるからワインにしようよ」
じゃま:(あれっ?シュワシュワしたやつ好きじゃなかったっけ?)「じゃあ、ワインにしよっか。。。」

じゃま:「今日、抹茶バームクーヘン持ってきたの。生クリームつけて食べるとおいしいよ」
友達:「あ、今日持ってるから。缶のスプレーのやつ」
じゃま:(はっ??普段から缶スプレーのクリーム持ち歩きは普通????謎だ。。。)

今思い出してもおもしろすぎる。
すべて却下でちょっと寂しかったけど(笑)

今回の湯沢の旅、本当にステキな思い出が沢山出来た旅でした。
ありがとねーーー

お花は部屋に入る度に眺めて幸せな気分を浸っています。
f0045956_1453462.jpg


では、次回はじゃま邸にて忘年会で!
[PR]



by jamajama30 | 2007-11-20 01:54 | Travel

気分転換と発想転換

最近炊飯ジャーの調子が悪い。
ゴハン炊いてもありえないくらいマズイ。
「ふつーにしてればふつーに出来る事」が出来ないのってちょっと許せない(笑)

そろそろ寿命だなぁと近所の家電量販店へ。
炊飯ジャーもピンキリ。1万~6万。
これが悩ましい価格帯で、1万はナシ。6万はナシ。多分選ぶとしたら3万前後のものだろう。
3万!?!?!月に3回くらいしか使わない炊飯ジャーに3万は躊躇します。。。

数日後、仕事に行き詰まり、夜にミッドタウンのショッピングエリアをふらふら。
インテリア雑貨が好きなワタシは迷うことなくこのエリアへ。

あ~~~違う宇宙が広がってるぅ。と一気に気分転換。
そしてふらふらと。

THE COVER NIPPONってお店へ入る。
お店はまさに店名通り。
日本の文化ってやっぱりステキ。



そしたら、ステキなゴハンを炊く土鍋発見!!
価格も1万円以下。
お友達が以前言ってた「最近うちはゴハンは土鍋で炊いてるの。おいしいよ。時間もかからないし。」との言葉を思い出す。

はぁい。コレ買いま~す。
なるほど、土鍋って選択肢があったか。ワタシ的には目からウロコ。

↓茶色のがゴハン用に購入した土鍋。ちなみに白はすっごいお気に入りの鍋用の土鍋
f0045956_0153083.jpg


持ち帰った日は深夜に土鍋の目詰まりをさせ、翌朝早速炊いてみた。
1.5合で火にかける時間は13分。あとは15分前後そのまま放置してれば出来上がり~
はやっ!!

炊き上がりは適度なおこげもあり、本当に美味しい。

ちょっとした気分転換で美味しいゴハンを手に入れる発想も手に入れたのでした。
そして、目的もなくふらふらしてこそ、「発見」があることを改めて感じたのでした。

 ※この前中目黒のBALSに行ったらこれがまた興味深い鉄?の釜発見!でも、お釜が何個もあってもしょうがないので見なかったことにしました。
[PR]



by jamajama30 | 2007-11-17 00:15 | 気になること

リーダー素質は先天性か後天性か

って話になった。
これがおもしろく、男女間の友情はアリかナシって議論に近いものがあるみたい。
確かに!実際明確な結論はでないのかも~

でも、ワタシ的にリーダー素質は先天性に一票です!

でもって、経営者は右脳が強くないと勢いよく走れないのでは?って先程ワタシ自身の結論も出たのでした。
左脳寄りの側近がいるってことも重要だと思うけどね。
と、個人の見解でした。
[PR]



by jamajama30 | 2007-11-15 00:45

癒しグッズ from Hawaii

本日、お友達からハワイのお土産を頂きました☆

キーボードの隙間もお掃除できちゃうかなり万能なお土産。
見た目もGood!!

動かし方によってはかなりセクスィ~~~

f0045956_1162265.jpg


このお土産、かなりヤバイでしょ♪
こちら、ワタシのかなりの癒しグッズ。
いいね、いいね☆☆

自宅のキーボードを早速お掃除。
ハワイとは関係ないけど、久しぶりに聞いて、やっぱいいなぁって感じるAround The Wayの「Really Into You」聞ききながらかなりノリノリで(笑)。

うっわ~~やっぱセクスィ~だわこの動き!!
このウエストたまんないなぁ。(←またまたオヤヂ視点)

さっそくオフィスに持ち込まなくっちゃ!!
しかも、「Really Into You」のフレーズ「What you gonna do?」を口ずさみながら。(「Really Into You」は別問題ね)
[PR]



by jamajama30 | 2007-11-14 01:21 | 気になること

本日閉店 藤巻激場

mixiコミュで13日で閉店の話が流れていた絶品トムヤムラーメンを出すストイックな池尻にあるお店「藤巻激場」。

嘘か真か、本日お昼に行ってみた。
今日は有給~~久しぶりの友達と美味しいものを食べてショッピングをする予定。
友達から是非一度「藤巻激場」に行ってみたいとの連絡。
これはちょーどいい!
が、しかし、もしここが営業してなかったら、この近くのお気に入りフレンチレストランaptyに行こうかと計画。

ちょうどお昼に友達と待ち合わせ。
お店やってました!!!

工味長(オーナー)さまから「今日で最後なんですよ」と。
やっぱりーーー!!来てよかった。

そこそこ並んでる。
それが、1時の段階で「麺を注文するの忘れてたんですよ。。。」と工味長。
らしいよなぁ。

ワタシたちが入って8人目で麺終了~~~

今月11/19から京橋でタイ料理レストランをオープンさせるらしい。
それが、アナウンスが「19日から京橋3-3-13でやりますから!」って。

店の名前じゃなくって住所?!?!?!
やっぱ、らしいよなぁ。

この「らしら」ある意味羨ましい。
是非、京橋のお店にも行ってみたい。
でも、新しいお店でトムヤムラーメンは出さないみたいです。
幻のトムヤムラーメンですなぁ。
[PR]



by jamajama30 | 2007-11-13 23:49
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧