Jama気ままな日記

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




10分をフル活用

通勤時間1時間弱。乗り換えして10分乗る電車は行きも帰りもゆったり座れる。
この10分、すっごーい重要。
10分でいろんな事ができる。
仕事が詰まってる時は、資料のチェック、会議のアジェンダ作り、簡単な報告書の下書き。
電車に乗ったら10分が勝負。ノートとボールペンを速攻取り出す。
すごい集中力が発揮できるのです!

ま、普段は前日までに来た携帯メールの返信タイム。
9時35分から45分までにメールを受け取っているは多いはず(笑)

最近はこの片道10分、一日20分がないと事が進まないことになっています。

しかし、10分っていろーんな事がデキルのですね。
さらなる10分活用方を見つけてみるとします☆
[PR]



by jamajama30 | 2008-03-28 14:57

さて、何する?

今週は無駄な4連休。
えーっと、特に予定なし!

最近忙しく、時間のない生活をしていたのですが、いざ時間があるとどうやって過ごしていいかわかんなーい。
でも一日はすっごい速さで終わっていく。

今日は東京でも桜の開花宣言。
さて、今日は何する??
悩んだあげく、お天気もいいし、靴と洋服の衣変えをすることにしました~

今からベランダで紫外線を沢山浴びながら靴磨きでもするとします。
こんな休日でいいのかなぁ???
[PR]



by jamajama30 | 2008-03-22 12:46 | 気になること

お化粧

デパートフリークなワタシが気が付けばここ2ヶ月一度もデパートに足を運んでいなかった。
先々週、デパートに行こうと準備をし、車を見たらあまりに汚れていたので洗車に行ったはいいけど、洗車待ちしてたらありえないほどの頭痛がし、行き先変更!!と、近所の温泉&岩盤浴に約5時間も篭る(涙)。。。

やっと今日行ってきました!!
まずはお化粧品コーナーから。
1ヶ月切れたままになっていたマッサージクリームを買いに。
このお店、予約をすれば無料でマッサージ&フルメイクをしてくれるのですが、前回は1ヶ月まち。
ところが今日は「今からだと空いていますけど、いかがですか?」と。

久しぶりのマッサージ、気持ちいい~~
そしてフルメイク。ぴったり1時間コース。

そこで、反省したのが、「最近、お化粧がめっちゃくちゃてきとーーーだったこと」。
春の新作でちゃーんとお化粧してもらったら、最近手抜きだった自分に気が付いた。
あらゆることがが手抜きだったような。

いろんな事をちゃんとしなきゃ!!

女性ってお化粧一つで心意気も違ってくるし、テンションも変わる。

老人ホームで生活しているお年寄りや、ずっと病院生活をしている女性に口紅をつけてあげる効果ってすごいものがあるってテレビでもよく取り上げている。
イキイキして表情が明るくなるんだって。

やっぱり女性はどんなに年を重ねても”お化粧”効果は絶大なのだ!!

と、改めて感じ、反省した春のようなお天気の日曜日でした。
[PR]



by jamajama30 | 2008-03-17 00:52 | 気になること

いつの間にやら

18時でも空が明るい!!
って、今日気付いた。
遅すぎる???よね。。。

今年の目標は「がんばらない!」ったのに、不覚にもここ数週間がんばってしまった。。。
でもって、季節が変わったのにも気付いてなかった。

時間的な余裕、気分的な余裕。
これだけは一時的でも確保しないとなぁ。
[PR]



by jamajama30 | 2008-03-08 23:49 | 気になること
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧