Jama気ままな日記

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




引き出し

とある友人が言っていた。
「仕事ばっかに時間取られてると、自分の引き出しがなくるんですよ。」と。

ONでもOFFでも”自分の引き出しを多く持つ”ってことは重要。
引き出しがあることによって、仕事でも価値を生み出せたり、毎日の生活を満喫できたり。

その引き出しを多く作り出すには、仕事以外の時間が重要。

最近、意識が薄れていた”引き出し作り”
改めて意識してみようと思います。
[PR]



by jamajama30 | 2008-05-30 00:42 | 気になること

近所の癒しスポット2

ここ1年、ずっと気になっていたスポットがある。
自宅から車で10分。
よく通る道をまがってちょこっと(数10メートル)進んだ所にあるスポットらしい。
そのスポットはというと、シンプルに言えば釣堀~~。
フィッシュオン王禅寺。(ヨネッティの裏にありました)

夜はこんな感じ。
ちゃんとしたイタリアンレストランもある。
こんな場所にこんな所があったのかと感心。
都会のオアシスだと思う。

f0045956_0304050.jpg


ここで夕方からここで釣り開始。
初めてのルアーフィッシング。かなり集中力が必要。
なかなかおもしろい。
でも、2時間で飽きた。

飽きたとはいえ、周りは緑がいっぱい。うぐいすの鳴き声も聞こえる。
こんなところに、こんな癒しスポットがあったのかぁ。とマイナスイオン効果も絶大で癒される。
ぼーーっとしてると気持ちいい。

釣れなくて飽きたのもあるけど、釣れても困る。
海の魚がお得意だけど川魚は苦手。。。
ぬるぬるが多分ダメ。

それが、油断してたら魚の名前忘れたけど、サーモンクラスの魚がルアーに食いつきそうになった。
こんなの釣れたらたいへーーーん!!悲鳴をあげながらルアーを引き上げた。
15センチクラスでいいのにぃ。。。

そんなこんなの一日だったのですが、最高に気持ちいい場所を近所に見つけたのでした。
お天気のいい日には釣り人を見ながらここでぼーーっとしてるのもいいなぁ。

そうそう、初めて間近で見たフライフィッシング。
至近距離から中遠距離までのポイントに自在にフライを投げ入れてるのを見て、本気で感動しました。
[PR]



by jamajama30 | 2008-05-20 00:32 | 気になること

雲の上に浮かぶような

今日は引越しを控えている友達とIDC大塚家具に行ってきた。
大塚家具に行くには初めて。
広いとの話は聞いていたのでもちろん歩きやすい靴で向かう。

みなとみらいの大塚家具に到着。
「受付時間10:00~19:00まで」とエレベーターに表示。

えっ??家具屋で受付があるの??
まずは受付にて何やら手続きをし、しばらくすると係りの人が。
この人がずっと案内してくれるそう。
ほぉ、そんなシステムなんだぁ。めんどくさそ。

リビングコーナー、ダイニングコーナー、ベッドコーナー、照明コーナーを巡ることに。
大塚家具、お値段も色々。海外デザイナーものもあるし、センスがいい家具があるなぁ。というのが感想。でも、これイイ!って思うものは高い。高すぎる。。。

ずっとお店の人がついて周るのってちょっと。。。と思っていたけど、色々なことを教えてくれる。
へぇ、へぇの連発。
なかなか興味深い話をしてくれる。
たまには、ちゃんと話を聞くことも大切ね!と思ってみたり。

で、今日一番感動したのはベッド。
マッドが100万前後するベッドに寝てみた。
うっわーーー”雲の上に浮かぶような寝心地~~~”
KINGSDOWNというアメリカのベッドなのですが、横になった瞬間から身体に隙間が出来ないけどふわふわしすぎてない。
キャッチコピー通りの雲の上に浮かぶような寝心地でした。

その後、シモンズやら色々と寝てみたのですがイマイチ。。。

ま、自分のベッドじゃないし、ワタシがこだわってもなぁ。
とはいえ、このベッド最高でしょ!100万のは高すぎるからサイズをちょっと小さいのにしてランク一つ落として50万のKINGSDOWN買いなよ~!とススメました。

1日24時間の1/3~1/4をベッドで生活。
50万のベッドを10年使うとして一日137円。缶コーヒー代じゃーん。と。

ベッド買い替え時期だったらワタシも確実に買ってるな。(全然買い替え時期じゃないけど)
でも、このベッド以外では眠れなくなるかも。これも困るなぁ。
などと、いらぬ心配をしてみたのでした。
[PR]



by jamajama30 | 2008-05-10 23:17 | 気になること

GW

カレンダー通りの、ぜーーんぜんゴールデンじゃないゴールデンウィークが終わった。
しかし、お休みが終わるのは早い。。。

結局この4連休、場所はかろうじて変えたけど、結局ダラダラして終わり。

1ヶ月前はこのGWの予定を色々考えて、調べていたのですが、どこも混んでるし、何より宿の値段がありえなーーいくらい高い!
週末料金の倍近くの値段をつけてる宿もある。
ばからしいなぁ。

ということで遠出もせず、自宅近辺をうろうろしていたわけです。
人がいるだろう横浜近辺もうろうろしたのですが、やはり人はすごい!!
でも、車で出かけるのは避けているのか道は空いてる。
駐車場も空いている。平日よりも空いている。
だけど人を轢きそう。すっごい人。
左折できないんですけど。。。
みんなどこから来てるんだろ??

そんなことを考えながら、ダラダラしながらも、の~~んびりした4日間を過ごしたのでした。

あ、夕方ニュースを見てたら横浜の海の公園は一日4万人近い人たちが潮干狩りに来てたらしい。
今週末あたり、小学生ぶりに潮干狩りでもしよっかなぁ。なーーんて、いきなり何を思ったか計画していたのですが、これだけの人がアサリ持ち帰ってたら今週末はいないのでは??とかなり心配しています。。。
[PR]



by jamajama30 | 2008-05-06 23:53
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧