Jama気ままな日記

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




溶ける。。。

週末からのこの暑さ!
もういろんな物が溶けてます。

駅まで徒歩5分弱。
人並み以上の代謝の良さの持ち主であるワタシは、
駅に着いたときには、お化粧が完璧に溶けてます。
朝お化粧しても完全に無駄ですわ(涙)。

日焼け止め、ファンデーション、マスカラ、アイラインすべて
ウォータプルーフにしたい!!
でも、ウォータプルーフの日焼け止め&ファンデは連続3日も
使えばお肌がかぶれる。

どうすればいいいのか????

日曜日は、午後からお出かけの予定だった。
しかし朝からすごい暑さ。
午後を快適に過ごすためにはどうすべきか???
と、考えた挙句、朝一でジムに行き、エアロビでびっしょり汗を放出。
その後、お風呂直行で水風呂に10分程度浸かる。
もちろん、サウナなんて入ってられません。
水風呂を何度か繰り返し、やっと落ち着く。

この後、出かけたらかなり快適に数時間過ごせました。
しかし、毎日こんなことできない。
一体どうすればいいのーーー??
ほんと困ります。
[PR]



by jamajama30 | 2008-07-14 23:47 | 気になること

世界一の朝食

今年3月に七里ガ浜にオープンし、”世界一の朝食”と賞される朝食を
提供してくれる『Bills』。


以前から気になっていたのですが、週末は場所的にもひどい渋滞&
お店は長蛇の列だろうと、なかなか行けなかった。

金曜日は有給をとって箱根の旅。
どうせなら湘南経由で箱根に向かおう!と。
ならばBillsへいってみよう☆

お店には12時前に到着。店員さんから13時までいっぱいです。と。。。
Billsが入っている建物は、有名なデザイナーが設計。
ステキな建物を見たり、この建物に入っているサーフショップ、セレクトショップを
みていたらあっという間に13時。

でも平日でこの混み様、週末はすごいことになってるんだろうなぁ。

今回はスクランブルエッグに次いで有名な”リコッタパンケーキ(1400円)”を
オーダー。
海が綺麗に眺められるお店だけど、海よりお料理が気になり、
パンケーキが運ばれるまで落ち着かない(笑)

f0045956_17285662.jpg


噂通りフワフワ♪
リコッタチーズがふんだんに入ったパンケーキに、ハニーコームバター
(ハチミツ入りのバター)、それにバナナが添えられている。
パンケーキ自体は甘くない。
メイプルシロップでお好みの甘さに。
こんなパンケーキ初めて♪
クセになります。
さすが、世界のセレブに愛されるパンケーキだけありますわ。
このパンケーキは朝~夜までオーダーできるようです。
[PR]



by jamajama30 | 2008-07-12 17:29 | Food

まっちゃ

f0045956_15225585.jpg

自由が丘の土地勘ゼロ。
車止めた駐車場が見当たらずさまよっていたら、和スイーツが充実してるカフェ発見!

抹茶ガトーショコラと抹茶アイスのセットをオーダー。
ズッシリ濃厚なガトーショコラ。
生クリームと抹茶アイス、それに黒蜜がかかっている。
これはもうたまりません。ワタシの中で抹茶スイーツではナンバーワンになったかも~
次回はきなこガトーショコラにしようかと。


~お店情報~
nanaha
東京都世田谷区奥沢5-25-8 SPヒルズ自由が丘102
TEL:03-5701-3008
[PR]



by jamajama30 | 2008-07-06 15:22

六本木で発見!!

さっき、六本木を歩いてたらやたらキラキラしてる車発見!!
よくよく見たら、スワロフスキーに覆われたメルセデス。

↓車種は違うものの、まさにこんなの。
f0045956_2357205.jpg



以前メディアで話題になっていた。制作費3,000万ってことで。
これがまさかふつーーに六本木で見かけるとは。

ナンバーは「和泉」
さすが大阪人はちがうわ~と。(これって先入観?)

車よりも持ち主の素性が気になります(笑)
[PR]



by jamajama30 | 2008-07-04 23:57 | 気になること

3000円のラーメン ~藤巻激城~

先日、かなり前のワタシのブログに、”藤巻激城”復活とのコメントを
書いてくれた方がいらっしゃる。

さっそく、その情報を頂いた週末に、藤巻ファンと中目黒で復活した
トムヤムラーメンを頂きに行ってきた。

高級感あるれる店内。
さすが、「藤巻激場」から「藤巻激城」に変わっただけある。
まさに城です。
スープもグレードアップ。
お値段もアップでなんと3000円也。

これを高いと感じるか、妥当と感じるか。
ワタシの感想としては、高いけど妥当かなぁと。

藤巻のHPできました。
詳細ははこちら


若から今回のお店のこだわり、まだ活用検討中の地下や、その奥の奥、
キッチンの裏側まで見せてもらい、「すっごーーいこだわり~~」と感心
しつつ、若の価値観に歓心したのでした。

是非、復活した藤巻へ足を運んでみてください。
[PR]



by jamajama30 | 2008-07-04 01:49 | Food
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧