Jama気ままな日記

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




夏の夜

昨日、一昨日と出張で名古屋・大阪に行っていた。
そこで!話題になったのが、「怖い話」。
どうやら出張で行った場所には目に見えない人たちが住んでるらしい。

そこに毎日勤務している人は
「ワタシ、霊感強いんです。ここ、いますよ。もう慣れましたけど。」って。
えーーーーーー!!


・誰もいないのに、トイレのドアが開いたり閉めたりする音がする。

・ベランダの鍵を閉めたのに、開いている。

・夕方ほぼ決まった時間に、おじさんがくしゃみする。
(もちろん、隣の部屋にも誰もいない)

・天井の隅か壁の中あたりで女性同士が話している声が
聞こえる。(隣には部屋がない)

で、聞いたあとミーティングしてたら、誰もいないのにベランダの扉が開く音が。。。
気付いたのはワタシだけ。
その後、ミーティングに参加していた霊感がない男性が
「jamaさんの後ろでずっと女の人の話し声聞こえてたんですが
気付きませんでした???」

えーーーーーー!!

ま、みんないるからそれほど怖くなかったし、他の人たち慣れてるし
気にしてなかったけど、よく考えれば
『今日は大阪のビジネスホテルで一人で泊まるんだった。。。』と。

最悪だ。
ホテルでは過剰反応しすぎ。
ビジネスホテルといっても、最近はかなり内装もオシャレナなホテルが多い。
いつも使っているホテルへ。
今まで気にしてなかったけど、やたら大きな鏡が多い。
「これ、なんかヤダ」と、バスタオルで鏡を隠しちょっと落ちつく。

でも、絶対に電気消す勇気はない!と朝まで電気とテレビはつけっぱなしで
寝ました。

そんなこんなで今日は朝からぐったり。。。

そんな話を友達にメールしたら、返ってきた返事がコレ↓
*********************************
ぷち情報
夏の怪談話といえばこの人→稲川淳二
稲川淳二のライブは \4,771
「し・な・な・い」です。金額にまでこだわりがっっ
*********************************

届いた瞬間、かなり笑った。
で、今、ちょっと稲川淳二のHP見てみた。
トップページ見たただけだけど先に進む勇気はありませんでした。
使っている文字のフォントだけでも怖い感じ。

今日はゆっくり寝たいですわ。。。
[PR]



by jamajama30 | 2008-08-21 00:29 | 気になること

朝から捕まった

世の中お盆休み。
ワタシも社会人になって初めてのお盆休み中。

ガソリン価格高騰で都内近郊の観光地が人気らしい。
が、ワタシはこの際都内で過ごそう!!と車もほとんど走っていない
都内をふらふらしていたわけですが、信号手前で危うく高速に乗りそうで
車線変更したら、車線変更禁止エリアだったらしく、後ろから白バイが。。。

えーーー、ここで捕まるの?!?!?
つーか、ここで車線変更禁止ってナイでしょ。

車が走っていないだけに、ちょっとしたことも目立ちやすいし、
捕まりやすいみたい(涙)。

1点原点、罰金6000円。
これは仕方ない。点数も3ヶ月で戻るらしい。

でも、あと2ヶ月ちょっとで無事故無違反でゴールド免許だったのにーーー!!
毎回毎回あとちょっとのところでゴールドにならない。
なんか自分の人生を現してるみたいでヤダ。
朝からブルーですよ。

先週は車をぶつけたんだけど、見るとショックだからおとといまでちゃんと
見てなかったら、バンパーの一部が外れてた。。。
手で無理矢理押し込んで多分大丈夫。
しかし、傷は激しい。。。

どうやら最近ツイテナイ。
残りのお休み、移動は電車にしておきます。。。
[PR]



by jamajama30 | 2008-08-16 15:35 | 気になること

明日は地震???

気がつけばかなりに間、ブログを更新してなかった。。。
ブログを更新しなかった間、夏を満喫してた?いいえ(涙)

今年の夏は暑い!
珍しくバテ気味。数日前はありえないほどの体調不良。
そんな具合の悪い自分に、精神的なショックを受けた。
えっ!?!?こんなに体力なかったっけ?

さてさて、数日前から社内の一部では「明日8/6、東京で地震が発生」って
話題でもちきり。
ワタシの部署では明日はスニーカー出勤厳守。
ハイヒールではもしもの時に歩いて帰れない。

我が家には残念なことに防災グッズがない。
ペットボトルの水もない。(買うの忘れた)
今出来ることっていえば、

1.湯船にお水を溜める
2.ブリタの浄水器に水をたっぷり入れておく
3.海に持って行く用のポリタンクに水を入れておく
4.ガスの元栓をしめる。
5.そのまま食べることのできる食べ物(おもにお菓子)のチェック

そんなところ。
今回のワタシの周りの地震騒動、とある予言者の予言らしい。
この手のことは信じないワタシですが、ここはひとつ、
「備えあれば憂いナシ」ってことで、ひたすらお水をストックしてみました。

本当は常に意識してなきゃいけないんですよね。
今週末こそ、防災グッズを買いにいこうと思います!
[PR]



by jamajama30 | 2008-08-06 01:05 | 気になること
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧