Jama気ままな日記

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




1年ぶりの海の中

去年の9月、FIJIで9年ぶりのダイビングをして早1年ちょっと。
1年に1回くらいはダイビングしてもいいなぁと思い、今回の与那国旅行では
ダイビングしてきました。

久し振りの海の中。とっても気持ちよかったです。
自然ってやっぱり美しいし、逆らえないって思ったのでした。

今回は初めての海の中での写真撮影。

■与那国の海の中にある海底遺跡。スケールでっかかったです。
 海の中になぜこんな大きな遺跡があるのか本当に不思議です。
f0045956_23575493.jpg


■お食事中だった海亀くん
f0045956_235994.jpg


■与那国の海は、石垣とは全然違う海の青さ。
 海亀くん、食事のじゃましてすみません。。。
 それにしても美しすぎます。
f0045956_23592255.jpg


■バラクーダに出会いました。
f0045956_23593729.jpg

[PR]



by jamajama30 | 2008-11-26 23:59 | 海&Surfin

戻りました

先週から6日間、与那国、石垣に行っていました。
毎日半そで生活。
夜は冷房を入れる生活。
ステキな毎日でした。

今日の夜、羽田に着いたら、えらい寒い。。。
家に着くまでに風邪ひきました。
すでに沖縄が懐かしい。

<竹富島にて>

f0045956_027728.jpg


f0045956_0272379.jpg


与那国の旅の詳細はまた次回に。
[PR]



by jamajama30 | 2008-11-20 00:27 | 気になること

誕生月

f0045956_0102672.jpg
去年の誕生日、今考えると負けが決まっている賭けに負けて
自分の誕生日にピンドンを自分で買って、誕生会をしたのが
懐かしい。

あれから1年かぁ。
早いなぁ。

今年は、去年の反省から「負けが決まった賭け」はしなかった。
攻めてない??

さて、今年のお誕生日も思い出に残るものとなりました。
みんな、本当にありがと~~

前祝いは、思いがけない誕生会&プレゼントで本当にうれしかったです。

週末はお友達が会社まで迎えにきてくれ、行先を告げられないまま
ドライブ。
ついた先は水族館!!
わーーーーー、いやされるーーーー
みんなでワイワイガヤガヤ、子供以上に子供になって、水槽の前に
しゃがみこんで生態観察。
そのあとは店内が水槽に囲まれたお店でフレンチでお祝いしていただきました。
ワタシのリクエスト、「みんなで思い出に残るイベント」完璧でした!!!

翌日は、都内近郊某所にてのんびり~
静かな海が見える場所にて、伊勢海老、黒あわびなどなどを、
前日プレゼントで頂いたシャンパンとともに。
幸せーーーーーーーー!!!

そうそう、上の画像は、会社でワタシが所属する本部からのプレゼント、
iPOD nanoちゃん。(裏に入れてもらったメッセージです。)
この本部、お祝い事がとっても好きで、こうやって、全員の誕生日に
プレゼントを贈るのです。
どうやって、お金を捻出しているかって?
それは毎月、誕生月の人数×100円の集金があります。
毎月自分の誕生日プレゼントのために、積立をしているようなものなのですが、
それでもやっぱりうれしかったです。

毎年、誕生日に思うのですが、”あ~生まれてきてよかったぁ”と。
そして、自分のまわりの友達、同僚、家族に、改めて感謝の気持ちで
いっぱいになります。
年々、その気持ちは強くなってきているような気がします。

誕生日に周りからメッセージもらったり、お祝いしてもらったり。
”こんな年の重ね方できて幸せだなぁ。そして本当にみんなありがと!!”と
しみじみ思うのでした。
[PR]



by jamajama30 | 2008-11-14 00:11 | 気になること

和菓子会

先々週、念願の和菓子会が開催された。
和菓子を自分で作って食べる会。
講師は和菓子職人の”もりもり先生”。

餡から作りたいという要望にも答えていただきましたが、
これが結構大変でした。
もりもり先生のように、うまく混ぜられない。

f0045956_2115047.jpg


次に、煉り切りの生地に色をつけ、↓こんな感じに。

f0045956_2122056.jpg


↓完成!!
先生の作品と比べたら見るも無残。。。
こちら「菊1」です。

f0045956_2124798.jpg


次に、「菊2」を作る。

f0045956_213435.jpg


こちらは自分なりに納得~~~~
自分でこんなの作れるんだぁと感動しました。

最終的にこちらの3種類を作成。
真ん中のは、栗100%の茶巾絞り。
↓こちらは簡単に作れるので、栗が売られてる間に自分で作ってみようと思います。

f0045956_2134353.jpg


お味は???
おいしーーーーーーーーーー♪♪♪
でも、食べるのもったいなくって。

みんなでワイワイガヤガヤ。
かなり楽しくって、達成感のある和菓子会となりました。

もりもり先生、ありがとーー☆
[PR]



by jamajama30 | 2008-11-08 02:14 | Food

葉山

土曜日は目覚時計不要な日。
起きたらお昼。
外を見たら雲ひとつない快晴!

出かけないのはもったいない!
掃除洗濯の日の予定だったけど、素早く身支度をして、外に。

さて、どこに行く?
久し振りに海が見たい。
のんびりお茶もしたい。

行先は葉山へ決定。

のんびりお茶できる場所も確保。
ちょうど夕日が沈む瞬間だった。

f0045956_21322575.jpg


やっぱり海はいい。

お茶ですが、葉山の”音羽の森ホテル”のカフェへ。
こちら、ふらっと初めて行ったのですが、テラス席が空いていたので
そちらへ。

f0045956_21331457.jpg


景色はすばらしく、ゆっくりした時間が流れていました。

葉山に行く機会がある方はぜひ寄ってみてください。
[PR]



by jamajama30 | 2008-11-02 21:33 | 海&Surfin
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧