Jama気ままな日記

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




こちらでは今年初めての雪。
深々と雪が降り続けています。

今外を見たら、着実に積もり続けています。

久し振りの雪。
ちょっと嬉しいですね♪
今日が金曜だったら、週末の予定参加もすべて諦めて
快適に家での~~~んびり過ごすのになぁ。

でも、今日は火曜日。
明日は仕事。
しかも、朝いちからシブーーいミーティングラッシュ。
電車遅延ってことで遅刻も許されないなぁ。
1時間早く起きなきゃーーーー

去年は雪の日の土曜日が2回くらいあったかなぁ。
朝からとっても静かでゆっくり時間が流れている感じ。
明日は水曜日だけど、今は、この雪降る深夜の静けさを堪能するとします。
[PR]



by jamajama30 | 2009-03-04 00:55 | 気になること

手帳

仕事だと、会社のスケジュール管理ツールを使い、
1日何度も確認。
さらに、毎日タスクリストを更新し、一応はきちんと管理している。

が、仕事以外の管理がズサンすぎる。。。
一応携帯に予定を入れるものの、ぎりぎりになってもやらない、
忘れる、無駄な動きが多い。

あまりにもズサンすぎるので、久し振りに昔使っていた手帳を
引っぱり出しました。
木曜日、リフィルを買いました。

ところで、引っ張りだした手帳の中身は2002年。
懐かしい予定がたくさん!!
「○○さん 食事 お店○○」って予定だけで、色んなこと
思い出します。

あ~、7年前は「ちゃん」じゃなくって「さん」で呼んでたんだぁ。
とか、あのお店かなり通ってたけど、全然行ってないなぁ。
とか、この時の飲み会、相当みんな仕事の愚痴言ってたなぁ。
とか、こんなに夜遊びしてたんだぁ。体力ったなぁ。
とか。

久し振りに見た手帳の中身の一行の予定で、7年前のことでも
つい最近の出来事のように詳細を思い出せるんだ!とちょっと感動(笑)

今回の手帳、いつまで活用できるか不明ですが、
使ってみようかと思います。
過去を振り返る主義ではないけど、ちょっといいかも~って。

ただ、この4日で使っているのは、手帳の中に入っている
ポストイットばかり。
結局ポストイットと携帯のカレンダーで用は足りるじゃないの?と。

みなさん、どうやってスケジュールとタスク管理してますか?
[PR]



by jamajama30 | 2009-03-01 23:44 | 気になること
横浜市在住。2010年11月24日に無事男の子を出産。現在実家の愛媛にて育児中。来年5月ころには夫が駐在している中国蘇州or無錫にて育児を開始する予定です。
by jamajama30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧